2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教材開発部門(馬渕の合格実績を支える教科指導のプロフェッショナル)

入試傾向や問題の出題傾向を徹底分析したうえでオリジナルカリキュラム、オリジナル教材を開発。入試から逆算した効率的な指導が生徒を合格へと導きます。馬渕教室のレベルの高い合格実績を支える重要なポジションです。 受験指導を根幹で支えるのは、各教科…

映像開発部門(時代の最先端を走るデジタルコンテンツ開発チーム)

馬渕教室では独自のデジタル教材「ライブナビ」を開発し、限られた時間で理解しやすい品質の高い授業を提供しています。本社には専用撮影スタジオを設けており、模擬授業を日々収録しています。生徒のみならず教師も全校で随時閲覧でき、紙のマニュアルと合…

事務部門(校舎や本社の接客のかなめ!)

お客様と最初にやり取りをする、いわば馬渕の入り口になるポジション。高い接遇の技術と、詳細な商品知識を持って、お客様に喜んでいただくたいへん重要な業務です。教育業界はサービス業であり、保護者・生徒に満足していただけることがもっとも大切です。…

管理部門(校舎運営をバックアップする、ウィルウェイの中枢部門!)

人事部、総務部、経理部、広報部といった本社にある会社の中枢部門です。成長拡大を続ける馬渕の管理部門は、日々のルーティンを行うだけではなく、新たな仕組みづくり、改革こそが重要な業務です。馬渕の管理部門は会社の中枢部門であり、大阪淀屋橋本社に…