2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社説明会に参加したいのですが、どうしたら参加できますか?

新卒採用サイト「リクナビ」「マイナビ」「en・学生の就職情報」にて会社説明会の日程を公開しています。いずれかのサイト上でご確認のうえ、ご予約ください(ご予約後、メールにてマイページのご案内をお送りいたします)。※当社ホームページの「新卒採用募…

採用の流れ

【エントリー】エントリーボタンより入力フォームへ進み、ご登録ください。▼【説明会参加】当日は弊社社長 高原勇巳の『生の声』を聞くことが出来ます。 新卒入社1年目の社員による模範授業を見ていただきます。▼【一次選考】学科テスト※教科は、英語・数学…

要項

給与 院卒 年俸制326万円(月額28万円) 四大卒 年俸制324万円(月額27万円) 年俸更改 年1回(4月) 手当 交通費支給(規定あり) 勤務地 大阪、奈良、京都、兵庫の校舎または本社 勤務時間 14:00〜22:00(実働7時間) ※職種により異なる場合があります。 …

主な仕事内容

①集団指導講師(2教科制)※入社1年目は1教科のみを担当します。 小学生・中学生の学習指導(2教科制)をメインとして、受験指導、保護者懇談、成績管理等の校舎運営業務およびテキスト・カリキュラム・テスト作成等の教務作業を行なっていただきます。②個別…

セミナー・イベント情報 新卒対象会社説明会

●日時04/23(土)・05/07(土) 13:00〜16:00(12:30より受付)※遅刻されますとご参加いただけない場合がございますのでご注意ください。●会場株式会社ウィルウェイ 本社 大阪市中央区北浜4丁目1番21号 住友生命淀屋橋ビル8Fアクセスマップ >※地下鉄御堂筋線・京…

校舎事務

生徒・保護者対応、来客の受付、電話対応などをお願いします。デスクワークだけでなく、校舎の顔として、生徒との触れ合いを大切にして下さい!「今日学校でこんなことあって!…」と元気よく近況を報告してくれたり、講師や保護者には話していないことをこっ…

コアスタディインストラクター

小学校低学年の児童に「フラッシュカード」「音読」などの能力開発指導のほか、「算数」「国語」の学習指導を行っていただきます。子どもが好きな方、教えることが好きな方歓迎! ■ まぶちコア·スタディについてハイブリッド・システム一生のうちでも、脳の…

国語発声インストラクター

小学生の子ども達を対象に発音・音読・表現のしかたを指導し、子ども達の表現力・感受性を育てます。音声指導が将来の国語力を高めていきます!

英語指導講師

「子どもが好き」「英語が好き」という方にはぴったり!子ども達に英会話のレッスンをしたり、成績の管理などをお願いします。子ども達の成長を実感することができ、やりがいを感じられる仕事です。語学力を活かせる上に、充実した研修でスキルアップもでき…

個別指導講師

小・中・高校生を対象に、個別指導を行っていただきます。生徒は1人もしくは2人まで!未経験の方も安心して始められるように、丁寧でしっかりした初期研修を用意しています。お仕事が始まってからも段階に応じた研修があるので、自信を持って生徒のサポート…

個別指導講師

小・中・高校生を対象に、個別指導を行っていただきます。生徒は1人もしくは2人まで!未経験の方も安心して始められるように、丁寧でしっかりした初期研修を用意しています。お仕事が始まってからも段階に応じた研修があるので、自信を持って生徒のサポート…

集団指導教師

小・中学生を対象に受験指導(集団指導)を行っていただきます。得意な1教科のみでもOK!現役の経験豊かな教師による充実した研修制度がありますので、未経験の方もぜひチャレンジしてください!

やりがいのある仕事を与えてくれる会社

やりがいのある仕事を与えてくれる会社です。新卒で入社して教室長を支えるサブのポジションとして働いていたのですが、教室長が出産のため長期の休みに入ることになり、1年目の私が後任に抜擢されました。新入社員でも任せる仕事を積極的に増やしていって、…

同じポジションの他の教室の先生に相談したりして運営方法を学んでいきました

個別指導の教室長を任されたはじめのころ、生徒の進捗管理や講師のマネジメント、その他の教室運営の仕事が多く重なり、ひとりで背負いこむことしかできなくて、食事をとる気にならないほど不安で落ち込むことがありました。週に1回本社でおこなう研修を参考…

生徒たちが頑張った成果をみるたびに、みんなで喜んでいます。

1日1つは、うれしいことがあるような気がします。例えば、生徒がわからない問題を解けるようになったり、テストの点数が上がったと聞いたりするとうれしいです。それは指導している講師たちにとってはなおのことで、生徒たちが頑張った成果をみるたびに、み…

個別指導なら、生徒一人ひとりにしっかり目が届くと思い志望しました

幼稚園の先生をしている母親が楽しそうにみえて、自然と教育の道に進みたいと思うようになりました。大学の教育学科に進学し、ボランティアや教育実習で訪れた小学校で、私の目が留まる先には授業についていけない子どもたちがいました。小学校では、20人か…

一人ひとりの生徒が抱えている思いに、応えたい。

先生が生徒ひとりずつにつくので、大勢だと質問ができない子どもの声も漏らさず聞くことができますし、わからないところだけを重点的に教えたりもできます。生徒が抱えている思いは十人十色、それに応えられるのが個別指導です。一人ひとりの可能性を見出だ…

地道な頑張りを評価してもらえるところもウィルウェイならではの魅力なのかもしれません

先生の評価は、新卒であってもベテランであっても、「生徒アンケート」という同じモノサシで計られます。それはつまり、すべての先生が同じ土俵で競い合えるということ。過去には新卒1年目でトップに立った先生もいました。このように実力主義の風土が根付い…

レベルの高い先輩教師と自分を比べ、経験不足を痛感させられると同時に、もっとがんばろうという力も湧いてきます

私は校長であり、先生でもあります。毎日、ほかの先生と同じように教壇に立つため、授業準備は怠りません。その日教える単元の予習をするのは当然ですし、生徒の表情をみて暗いと感じた子には簡単な問題をあててモチベーションを高めることまで考え、授業に…

感謝の言葉を伝えにきてくれたときは、うれしくて泣いてしまいましたね

「先生、私この高校にいきたいねん」。受験を4カ月後に控えたある日。生徒が突然、今の実力では到底届かない高校を受験したいと言ってきたことがありました。彼女には今からでは難しいということを伝えましたが、意志が固く考えを改める気配はありません。そ…

どこよりも成長できそうな気がしたから

学生時代に塾でアルバイトをしていたことがありました。私は当時、法律の道を志していたこともあり、教育業界にあこがれはありませんでした。そんな私が法律から教育へと進路を変えたのは、アルバイトをやめるときに後ろ髪を引かれる想いがしたから。私は無…