塾講師を目指す方々にアドバイス

担当教科ごとに研修が毎週実施されていて、模擬授業をして意見を出し合ったり、トップの教師の教え方を見て学んだりすることができ、スキルアップする環境としてすごく充実しています。

塾の先生というと、接客・接遇といったビジネスマンとしての意識が低いと思われがちですが、ウィルウェイでは違います。

教師としての能力はもちろんですが、ビジネスマナーも重要視し、社会人としての器量が求められます。

また銀行員時代に掃除や挨拶といった店舗サービスを叩き込まれたつもりでしたが、まだまだ足りていないと思うほどウィルウェイは徹底しています。

教えることだけやっていればいいという訳にはいきません。

その分、塾業界以外の方が、前職で培ってきた色々な経験や目線を活かせる職場だと思います。

教えることに興味があるなら、是非来てもらいたいです。