ウィルウェイを選んだ理由

ウィルウェイは、子どもの人口減少に伴う縮小市場の中にあっても、新しく校舎を展開して新規の地域で確実に実績を築いていました。

そういった所を当時勤めていた塾から見ていて、ウィルウェイという会社そのものに大きな魅力を感じ始めました。

いくつかの塾で経験を積んでいく中、塾によって方針が異なることが分かってきます。

ウィルウェイの一つ前の会社は、塾運営・教育方法のマニュアルが徹底されていて、校舎ごとの自由度はほとんどありませんでした。

教えることに集中できる環境とも言えますが、徐々にやりたい事とできる事との間でギャップを感じるようになり、マニュアル通りではなく自分から様々な発信をしたいと思うようになりました。

先にウィルウェイへ移った方たちの話を伺う中で、自分の思い描く仕事ができる環境があるのではと考え、思い切ってウィルウェイに来ました。