ウィルウェイの会社の雰囲気に好感を持った

私が教育業界を志すようになったのは、中学生のとき。

社会科の先生が面白くて、こんな先生になりたいと思ったのがきっかけです。

その気持ちは年を重ねても変わることなく、大学では教員免許も取得。

ただ、自分の可能性を狭めたくはなかったので、就職活動では塾業界を含め、さまざまな企業を受けました。

そのなかでウィルウェイを選んだのは、会社の雰囲気に好感を持ったから。

校舎見学の際に出会った先生方も、内定者懇親会で出会った同期の仲間たちも、みんな個性的でユニーク。

教育業界は真面目で落ち着いているという勝手なイメージがあったため、それとは対照的な楽しい雰囲気にすっかり引き込まれ、入社を決意しました。