今までウィルウェイで働いてきてうれしかったことは、どんなことですか?

校長を任されるようになってからは、校舎の雰囲気を引き締める目的で、以前よりも厳しく指導をするよう心がけています。

特に受験生には甘える隙を与えないようにしているため、受験が近づくにつれて校舎全体が緊張した空気に包まれます。

勉強に全身全霊を傾ける生徒たちを見ると解放してあげたくなるのですが、ここで楽をさせては意味がありません。

私たちの夢は生徒たちの夢を叶えてあげること。

生徒たちが志望校に合格するまでは、厳しい姿勢を貫きます。

その結果、生徒たちが志望校に合格し、弾けるような笑顔を見せてくれたときは、心から良かったと思うとともに、ほっとしますね。