模擬授業に感激。教えることの面白さに気付いたのが、入社のきっかけです。

大学では児童教育を専攻していたこともあり、教育には関心がありました。

ただ、志望度が高かったのは、塾業界ではなく、教材業界。教材に興味を持ったのは、小学6年生の妹が勉強に苦戦する姿を見たのがきっかけです。

妹と、私が同学年だったときの習熟度を比較すると、ずいぶんと差があることに気付き、その原因が教材にあるのではないかと考えたのです。

しかし、それはあくまでも私の仮説。

当然、教え方によっても習熟度に差が出ることが考えられます。

そこで興味半分で参加したのがウィルウェイ会社説明会でした。

教えることに興味がなかった私ですが、そこで見た模擬授業に感激。

教えることの面白さに気付いたのが、入社のきっかけです。